職人さん手作りの革小物とコラボが実現!年中使えるバックができました!

  • シェア
  • twitter
こちらの記事は、2018年04月03日に最新情報へ更新しております。

こんにちは!merciの松田美奈子です!

たくさんの方がmerciへ来て頂くきっかけになっている革小物のオーダー会が、4回目になりました!

職人さん手作りの革小物とコラボが実現!年中使えるバックができました!

merciのディレクター松田美奈子です!
いつもブログを読んで下さりありがとうございます!

今回で4回目となるこの革小物企画!

最初は、今私自身が、欲しいと思うモノを毎日探し続けみつけたのがこの革小物。

●日本製で日本人の方が作られている。
●職人さんの手作りの革小物。
●カラフルで色を選べてオーダー出来る。
●値段は5,000円以下。

この条件って、、バイヤーとしての顔もある私でも、なかなか見つけられないです。。あったとしても、革じゃなくて布だったり、革でも海外生産だったり、カラー展開がほとんど無いとかですね。。

でもね、、、

見つけたんです!!!

とある、私が大好きなインスタグラマーさんとの出会いで、私の探してた理想を見つけました☆

今回で4回目となるこの革小物企画!
instagramやblogをご覧くださった初めてご来店くださる方もとてもたくさんで、とっても嬉しいです!

自分用だけでなく、お母様やご家族、彼や旦那様、お友達へなど贈り物にされる方も多いので、
ありがとうの気持ちがたくさん溢れておりますよ(^^)!

目次

  • インスタグラマー”s___k13さん”との出逢い
  • ずっと探してた。やっと見つけた。そんなアイテム。
  • 質のよいもの。持ってて心地よいもの。
  • 職人手作り【期間限定】全29色から選んでオーダー出来る!
  • 気になる商品価格帯について
  • こんな方にご来店いただきたい!
  • 開催期間
  • まとめ

インスタグラマー”s___k13さん”との出逢い♪

インスタ見て”欲しい!”ってよくありますよね?

私は大好きなインスタグラマーさんがいます!【s___k13(しおりさん)】です!

写真 2016-12-06 0 41 40

写真 2016-12-04 12 50 21

何で好きなのかって言葉では説明が難しいですけど、、感覚的に可愛い。。。はーと。
写真が可愛い!私が好きなピンクがいっぱい出てくるんです!はーと
【s___k13(しおりさん)】のアカウントを覗いてみては、癒されてます。はーと

そんな【s___k13(しおりさん)】の投稿で、「可愛い!!!!!」って思うものを見つけました!
(現在は@_s.ry____さん)

▼それがコチラの投稿▼

ドツボです。この感じ。すごい好き。
この写真の右上あたりにあるピンクのマルチケースにピンときました。

感覚人間の私。私のトツゼン現れるピンっとくる瞬間です。見つけちゃいました。

質のよいもの。持っていて心地よいもの。

ずっと探してた。やっと見つけた。そんなアイテム。

探してた。見つけた。そんなアイテム。

それは、生産数量が限られている、京都の職人さん手作りの革小物です。

about1

about5

 

職人手作り【期間限定】全29色から選んでオーダー出来る!

京都の職人さんが、1つ1つ注文後に手作りで製作する、日本製革小物が、
なんと【期間限定】で全29種類の中から選んでオーダーが出来るようになりました!
ついつい自分の好きな色やラッキーカラーを選びたくなります!
毎回とてもたくさんのオーダーをいただき、今回も実現しました革小物のオーダー会!そして今回はこの実績が実り、特別企画を開催です!

コラボバックが実現しました!

今回はNEW!コラボクラッチバックが登場!!

なんとコラボして、クラッチバックをデザイン致しました!とても光栄なこと!ありがとうございます!
素晴らしい職人さんに、サンプルを作っていただき、修正を重ね、ついに完成いたしました!!ぜひ手に取っていただきたいです(^^)

こだわり その1 サイズ感
大きすぎない小さすぎない使いやすいサイズ。クラッチって小さすぎても荷物入らないし、大きすぎても重いし可愛くなくなるしやだ。
実際に自分の荷物を入れてみて、ちょうどいい、でも可愛いサイズ間にこだわりました!

こだわり その2 手持ちベルト

クラッチ苦手なポイントは両手があかないこと。ショルダーだと今っぽくならないし、でも紐がないのも不便。。
merciにはママさんも多いので、持ちやすいハンドベルトタイプ!
手首にひっかけて持ってくださいね💕

こだわり その3 タッセルのバランス

バックの大きさとタッセルの長さのバランス!これも絶妙にミリ単位での修正を重ね、可愛いバランスができあがりました!
手に取って確認してみてほしいです!

 

クラッチバック(タッセルチャーム2個付き)7.000円(税抜)
タッセルチャーム単品(タッセル2個) 2.000円(税抜)

カラーはもちろん29色から、お好きなカラーでお選び頂けます!
そして、タッセルチャームも29色のカラーからお選びいただけます!
キーをつけてキーホルダーがわりに、バックにつけてアクセントに、様々に楽しめます(^^)
今回は特別に別々のカラーでタッセルをオーダーを承れますので自分カラーのチャームが楽しめます(^^)

全て本革、職人さんがオーダーを受けてから1つ1つ手作りしてくださいます!

みなこオーダーカラー

私は、ベージュのバックに、グレーとターコイズのタッセルをオーダーしました!
今からお洋服に合わせて明るめカラー。


全ての小物が全29色の中から選べます!

今回全てのアイテム
コインケース、マルチケース、お財布、トートバック、ポーチ、クラッチバックなどのアイテムが、こちらの全29色から選べます!

気になる商品価格帯について!

初めての方でも安心価格をご用意しました♪

merciにまだ来店されたことが無いアナタや、merciが高いと思ってらっしゃるアナタでも、安心してご利用いただけるように、安心価格をご用意しております。

お友達とお揃いや、感謝の気持ちを伝え合うにも最適な価格帯でご用意いたしました!
コインケース:648円〜
マルチケース:2,484円〜
トートバック:7,128円〜





こんな方にご来店いただきたい!

●小さ目の革のケースを探してた人!
●『merci』が高いと思っていた人!
●実は『merci』にまだ足を運んだことが無い人!
●お知り合いにちょっとしたプレゼントを贈りたい人!
●特に何も無いけどフラッとmerciに寄ってみようかなという人w

開催期間

4月7日(土)〜4月16日(月)まで!

オーダいただいてから京都の職人さんが1つ1つ手作りで製作するため、お渡しまで少々お時間をいただいております。
お渡しは5月末頃を予定しております。

場所:佐賀県佐賀市呉服元町2-5 merci
(駐車場は隣のパーキングをご利用くださいませ)

まとめ

心地よい空間作りを目指して。

『merciって、なんか入りにくくってまだ行ったことないんだ~』というお客様のご意見に向き合いました!
入りづらい雰囲気を出来るだけ無くして、立ち寄って頂けるような雰囲気を目指していきますので、このブログを読んで下さっているアナタも、良かったらぜひフラリとお立ち寄り下さいね!

私自身、ずっと探していても見つけられてなかった欲しいモノを、妥協せずに全部欲張って見つけました!
きっと、ブログを読んで下さっているアナタにも喜んでいただけると思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
バイヤー 松田 美奈子
merciのバイヤーをしています。大阪市で生まれて兵庫県姫路市で育ちました。大阪モード学園でスタイリリングを学び卒業後、出産を機に主人の実家である佐賀へ引っ越してきました!主人と共にスタートした「merci」で沢山のお客様の専属スタイリストになりたい!と思いお客様が求めるモノ探しながら日々活動しています!  ラムネとキムチが大好物です。寝ることが趣味です。見た目と中身のギャップが凄いとよく言われます。そのギャップを確かめに是非遊びに来て下さいね♡一緒にファッションを拡める仲間を捜しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!