【メイク】シンプル服に似合うメイク、はじめませんか?

  • シェア
  • twitter
こんにちは!キュレーターの田中日菜です!

最近の私はというと…学校のテストが迫ってきてレポートに追われております。(笑)
テスト前になると、やってしまうのが雑誌を買うこと。いやいや、勉強しなさいよ。って話ですよね。(笑)
ほどほどにしてちゃんと勉強したいと思います。(笑)

さて、今日はこんな話☝︎

最近よく雑誌などで「シンプルにまとめるのがカギ!」「シンプルだけどこなれ感をだす…」などなど。
“シンプルな服”というワードをよく目にしませんか?

今日はそのシンプルな服に似合うメイクを紹介したいと思います☆

【メイク】夏のシンプル服に似合うメイク、はじめませんか?(初心者編)

目次

  • シンプル服に似合うメイク
  • ベースメイク
  • アイブロウ
  • アイメイク
  • リップとチーク
  • まとめ

シンプル服に似合うメイク

メイクは断然盛る派!

と言う、あなた。アイシャドーもアイラインもしっかり。仕上げのつけまつ毛もお約束。

image

でも、鏡をみて見てください。

白Tやデニムなどにそのメイクはあってますか?着る服はシンプルで大人なのに顔だけ幼い…と。こんなふうに置き去りになってないですか?メイクもその日のコーディネートの1部。
盛らないけど、ナチュラル過ぎないシンプル服に似合うメイクを考えるようにしてみませんか?

ベースメイク

※ベースメイクは大切に。

image

ベースメイクは、アイテム選びが大事。
“ツヤ肌”が流行ってはいるけど、シンプル服には程よくメイク感のでる上品なセミマット肌になるものを。

“セミマット肌とは…自然な艶感がある肌のこと。ファンデーションは適度な明るさとツヤ感を残しつつ、厚塗りに見えないように仕上げるのが特徴。”
出典 http://www.peachdrops.net/glossary/sa/se001.php

すっぴんみたいな肌じゃ、子どもっぽい、だからってカバーしすぎると老けて見えちゃう。
今の自分に”ちょうどいい肌”を目指しましょ♡

アイブロウ

※眉だけは、ちゃんと書きましょう。

どんなに忙しくても眉だけはちゃんと書く。

image

以前、私がプロのメイクさんにメイクをしていただいたときに聞いたこと。
それは、”顔の印象は、8割眉毛で決まる。”ということ。
これを聞いてから、私は寝坊したりしてしまっても眉だけはちゃんと書くようにしています。

image

眉の書き方のポイントは、下の眉に書き足していく方法。
そうすると、彫りが深く見えて顔がきりっと引き締まり、アイメイクをしなくても目ヂカラがアップするんです!

アイメイク

※目もとは盛らない。

image

目を大きくすることじゃなくて、目が印象的に見えるようにメイクしましょう。
アイシャドーは1色だけ、ラインもはね上げたりしない。マスカラは軽〜く、長さがでるように。これだけでも立体感と陰影がちゃんとでるため目力はでます。

リップとチーク

※リップとチークは着る服で変えましょう。

可愛い服はヘルシーなオレンジでカジュアルダウン。

image

ボーイッシュな服はレディな赤で格上げ。

image

きれいめな服にはパールピンクを加えてより上品に。

image

そして、チークはリップと同じ色を薄~くなじませるだけ。
チークは目の下にしっかり。リップもじゅわっと血色がでるようにメイクする”おフェロメイク”が最近まで流行っていましたが、シンプル服にきかせるのは1ヶ所だけ。そのほうが大人っぽく、まとまってみえます。

まとめ

image

引き算することで、抜け感がでて頑張りすぎてない、色気のあるナチュラルなメイクに。
シンプル服に似合うメイク。はじめてみませんか?

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!