【福岡 カフェ】毎日の朝食、おやつに!グラノーラ専門”Fructus”

  • シェア
  • twitter
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは!田中日菜です!

突然ですが、皆さんは毎朝きちんと朝食食べてますか?

朝食を食べないと、体内が正常に働かず、しっかりと代謝が行われなかったり、内蔵や脳が正常に働かなくなり、体がまだ起きてない状態のままだったり、太りやすい体質になってしまいます。

また、次の食事(昼食や夕食)を食べ過ぎたてしまう恐れがあります。つまり、昼食時や夕食時に急に血糖値を上昇してしまうことで、肥満を引き起こしてしまうことも…。

一応、食栄科の学生でもあるためちょっと専門的なお話をしました。(笑)

私がなにを言いたいのか結論を言うと、健康のためには「朝食はとても大事なもの」であるということ。

ですが、”出勤するギリギリまで寝たい。””朝は食欲がない。”などという理由から朝ごはんを食べないという方もいるのでは??

そんな方におすすめしたいのが手か軽に食べれてしかも栄養価の高い”グラノーラ”!

今日は、グラノーラの専門”Fructus”に行ってきたのでご紹介します。

【福岡 カフェ】毎日の朝食、おやつに!グラノーラ専門”Fructus”

目次

  • グラノーラ専門店”Fructus”
  • グラノーラ食べ放題!?
  • おすすめの食べ方と種類
  • まとめ

グラノーラ専門店”Fructus”

Fructus(フラクタス)=自然からあたえられたもの。

image image

“フラクタスはお客様が健康に美しくなる事のサポートが出来ればと思って営業しています。また、小さなお子さんも安心して食べられる食材を販売しています。もちろん健康にいいからと言って美味しくない物は作りません。味に関してもみなさんが満足の行く味を日々研究しています。”

出典http://fructus.jp/2016/05/

もともとは、ジューススタンドとして、2010年にお店を開いたFructus。

現在では、グラノーラの製造、販売を中心に活動しているそうです。

image

出典http://fructus.jp/2016/05/

グラノーラにもこだわりがあり、Fructusでは、生のナッツやドライフルーツ、シード類をたっぷり使っています。また、福岡産の果物なども使用しています。

image

出典http://fructus.jp/2016/05/

グラノーラ以外にも、グラノーラ専用のボールやスプーン、保存缶など、グラノーラ周りのグッズも販売していました!

image

image

image

グラノーラ食べ放題!?

お値段なんと、648円!(税込)

まず、びっくりするのが648円という値段!

これで食べ放題だなんてかなりテンション上がりますよね!!

image

ドリンクの種類はコーヒー・オレンジジュース・ジンジャーエール。

グラノーラと一緒に注文すると、
ドリンクは200円に。

何を注文するか決めたらイートインスペースへ。

image image

イートインスペースは白を貴重としたシンプルなデザインです。

image

グラノーラは5種類あり、そのうち1種類は季節によって変わるそうです!

image

その他、牛乳とヨーグルト、ハチミツが用意してあって
自由にかけたりして楽しむことができます。

image

水も自由に飲めます。

今回私は、初めての来店だったので、いろいろとわからず不安でしたが、スタッフの方が優しく教えてくださったので安心して利用できました♡

ヨーグルト、牛乳、ハチミツと、トッピングもいろいろとあり、グラノーラも5種類もあって、全て美味しくて、いろんな組み合わせを試してみたくなったりと、ついつい食べすぎてしまいます♡(笑)

おすすめの食べ方と種類

Fructusがおすすめする食べ方がご紹介されていたのでご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①Fructusのグラノーラをまずはそのまま食べて風味を味わう

②ミルクやヨーグルトをかける→全商品

③バニラアイスと混ぜ込む→ベーシック、コーヒー、カカオ

④焼き菓子に織り交ぜる→ナッツ、コーヒー、カカオ

⑤サラダやスープにトッピング→ベーシック、ナッツ、エジプト塩

⑥カレーの上にふりかける→コーヒー、エジプト塩

「レギュラー商品」
・Every Single Day ベーシックグラノーラ
・Get Activated ナッツグラノーラ
・A Cup of Joe コーヒーグラノーラ
・Grab Your Bottle エジプト塩グラノーラ
・Nibble After Dark カカオグラノーラ
・Seasonal Edition 期間限定グラノーラ

image

期間限定では、現在はおさつグラノーラと言ってさつまいもが入ったグラノーラでした。

image

出典http://fructus.jp/blog/

このおさつグラノーラ、去年はとても人気でリピートはするお客さんさんも多かったみたいです!!

まとめ

image

648円で、本格的なグラノーラを食べ放題だなんて、とにかくお得しかないです。

もちろん、販売もしているため毎日の朝食やおやつ、休憩、ピクニック、ギフトなど。。。

グラノーラのある楽しい暮らしを試してみませんか?

【FRUCTUS】
WEB http://fructus.jp/

Instagram http://instagram.com/fructus_ig

住所 〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院1-6-33
修和ビル 201

営業時間 朝7時~16時

 

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!