merciの母ちあきの「おばちゃんとは言わせない!」Part2

  • シェア
  • twitter
「何にでも合う服がほしい!!」
どうせだったら何にでも合う万能なお洋服がよくないですか?

しかし正直な所、私自身”何にでも合う服”にはまだ出会ったことはありません 笑
そんな都合がいい服があったらみんな持ってますよね!
そのかわり、
”合わせやすい服”には出会ってきました。

ニュアンスの違いだけっぽいですが、実は前者と後者では全然違うのがファッションの面白いところ!!
”合わせやすい服”を取り入れて脱!おばちゃん頑張ります!!!(気合い)

目次

  • ”何にでも合う服”と”合わせやすい服”は明らかに違う!!
  • 合わせやすいパンツの条件はこれ!!
  • 仲間入り♡お待ちしておりました♡♡

”何にでも合う服”と”合わせやすい服”は明らかに違う!!

”何にでも合う服”と言われると凄く万能な気がしますが、そんなお洋服は本当にあるのか?
そんなお洋服があればみんな持ってると思うんです!!
だってラクで簡単だから。
年を重ねるとラクで簡単が更に好きになってるわたし。おばちゃん化していってますよね。笑

お料理と一緒で”合わせやすい”のほうがたくさん存在していると思います。
例えば、お醤油は和食のメイン調味料として、洋食の隠し味として。。材料やメニューによって配分が変わると思うんです!
だからお醤油は万能で重宝されているんでしょうね。。
お洋服もそんな観点から選んでいくと
”合わせやすい服”をどう取り入れて簡単におしゃれするか。大切だと思います!!(自分に喝を込めて)

合わせやすいパンツの条件はこれ!!

①カジュアルにも綺麗目にも変身する黒パン
②自分で確認できないヒップラインがきれい
③一年中履ける!
黒パンは年齢、場所、季節を問わず履き易いアイテムですよね!トップスのカラーも選びやすいので、クローゼットの前で悩むことも少なくてすみます。
おばちゃん感を脱却するには、少し明るめのアイテムと合わせて顔周りを明るくするのも効果的!!
今日はライトグレーで合わせてみました♡

このパンツ、年を重ねて更に気になり始めた腰回りを優しくカバーしてくれるタックもお気に入り♡
裾がダブル使用なのもこなれ感がでて◎

仲間入り♡お待ちしておりました♡♡

我が社長の潤さんが34歳に!!おめでとうございます♡
毎年半年後に開催している潤さんの誕生日会も(毎回6月開催)今年から1月開催に変更します!!
半年後でも怒らない潤さん。ありがとうこざいます。。
年を重ねるごとに更に美意識上がってる潤さんを見習って、おばちゃんにならないように頑張ります!!!

The following two tabs change content below.
お客様係 西村千明

お客様係 西村千明

merci店長 / buyermerci
生まれも育ちも佐賀県佐賀市!短大学卒業後、某大手アパレルメーカーに就職。結婚出産を機に退職し、専業主婦を楽しみました!社会復帰のために”雇用の常識から一歩出た自分らしい働き方”ができるmerciへ入社し、2人の男の子を育てながら、独身の時からやってみたかった”バイヤー”という新たな分野に挑戦中です!お客様が求めているモノやコトは何?常に探しています!

ニックネームは「情熱のロックスター」です!熱いです!だけど、実は女のコっぽくデリケートだったりします。強そうだけど弱かったりします。優しくして下さいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!