【コーディネート】脱・コドモ!お久しぶりの”ミニ丈”は黒を味方に。

  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは!田中日菜です!
9月に突入し、気候もだいぶ涼しくなりました。

さてさて…皆さま。最近、ミニスカートはいていますか?

ここのところ、スカートの丈は長めがトレンド。
気づけばクローゼットからかなりミニが減ってる…なんて人もいるはず。

私も高校時代はあれだけミニスカートはいていたのが今では子供っぽくなりそうという理由でなかなかはくことがなくなってきました。。。

もちろん、私たちが大人になったからということもあるけれど、なんだか寂しい気もする…。
このままだと、もっと大人になったら本当にはけなくなるかもしれない。

そんな、今日は大人のミニとの付き合い方をご紹介したいと思います☆

【コーディネート】脱・コドモ!お久しぶりの”ミニ丈”は黒を味方に。

目次

  • 大人ミニは黒を効かす
  • 素材や形選びを大切にコーデを考える
  • 脚出すのが怖いならこれを味方にしてみて
  • ヘア、メイクは思いっきり大人っぽくカジュアルに
  • まとめ

大人ミニは黒を効かす

あの頃はずっとはいていた「ミニスカート」。。。

image

長め丈がトレンドの今、脚を出すなんて恥ずかしい…!
それに、幼く見えるし…そう悩む方は少なくないはず。

ですが、私たちのクローゼットのキーカラー、”黒”を効かせれば、あの頃のワクワク感を取り戻すことが出来ちゃうんです♡

素材や形選びを大切にコーデを考える

大人っぽくハンサムになるものをチョイスしてみましょう☝︎

まずは、レザー素材のタイトスカート。
一気に大人っぽく辛口なコーデに。

一見、強めなコーデになりそうですがカジュアルの定番ボーダーと組み合わせることで大人カジュアルなモノトーンコーデに◎

image

また、くすんだブルー×黒のレザータイトスカートの組み合わせは辛口だけど上品なスタイルに♡

image

http://wear.jp/sp/dholic/5130227/

次は、フレアスカート。
フレアスカートは子供っぽくなりがちですが、黒を効かせれば怖くありません!

image image

そして、トレンドの台形ミニスカート。

image

http://wear.jp/sp/vence13/7727022/

フレアでもタイトでもない絶妙な台形ミニ。
台形ミニスカートはスタイルアップにもつながるアイテムなんです!

黒以外にくすんだカラーの小物を使って遊ぶことで一気に垢抜けたコーデに◎そんなこと言っても、まず脚を出すのが恥ずかしいし…

そんなあなた!こちらのアイテムを使ってみてください!

脚出すのが怖いならこれを味方にしてみて

ロング丈のカーディガンやジレが足元を隠してくれる!

image

ロングカーディガンを使ってミニ丈を目くらましすれば今どきゆるコーデの完成。

image

image

http://wear.jp/sp/manamisotayuta/7630582/

ロングジレを使うと大人なコーデが完成します。
恥ずかしくて出せないという脚もカモフラージュ出来ちゃういいとこ取り♡
これなら、ミニスカートはくのも怖くないかも?

ロング丈アイテム初心者さん用!

セレクトショップ「merci」から発売されてる初心者さん用のガウンコーデが良いってウワサ!

【merci select】レースガウン 再入荷!初心者キッカケ用ガウンコーデ
http://www.blog-merci-saga.jp/coordinate/6813

ヘア、メイクは思いっきり大人っぽくカジュアルに

ミニスカート×可愛いヘアメイクはダメ!

ミニスカートはくなら、ヘアメイクはシャープに大人ハンサムに見えるようにするのがカギ◎

image

ヘアはぐるぐる巻くのではなく、くせ毛風にナチュラルな巻き髪。

image

また、タイトにヘアをまとめてシャープに。

image

image

メイクは盛るのではなく、大人に仕上げましょう。

シンプルメイク初心者さん用オススメ記事はコチラ

✔︎【メイク】シンプル服に似合うメイク、はじめませんか?

まとめ

幼く見える、脚なんて恥ずかしくて出せない。と、いつしか着ることが少なくなった、”ミニスカート”。

クローゼットに必ずある黒のアイテムたちを味方にすることで子供っぽさがなくなり大人っぽいコーデに変身。
ロング丈アイテムを使うと、今っぽく、簡単に大人コーデになれます!

ママコーデ|羽織るだけでお洒落さん簡単ガウンコーデ!
http://www.blog-merci-saga.jp/coordinate/8717

本当にはけなくなってしまった。。。そうなる前にこの秋、黒を味方に大人のミニスカートに挑戦してみませんか?

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!