【女子ウケ】丸顔でお悩みのあなたへ贈るコーディネート術❀✿

  • シェア
  • twitter

皆さん、こんにちは。田中日菜です。
ただいま、電車に揺られながら学校へ向かっています..。

毎日学校やお仕事があると大変なのが服装を考えること。
私はバタバタしないために前日にある程度コーディネートを考えています。

その中で私のコンプレックスである「丸顔」を少しでも解消するために私が毎日コーディネートを考えるうえで大事にしていることを紹介したいと思います♡

【女子ウケ】丸顔でお悩みのあなたへ贈るコーディネート術❀✿

目次

  • 丸顔って○○…。
  • 鎖骨見せトップスでスッキリ☆
  • 丸顔さんに似合う小物たち
  • 大ぶりピアスで解消!
  • まとめ

丸顔って○○…。

丸顔って太って見える。丸顔って幼く見える…。

image

とネガティブに考えちゃう丸顔さんたち。
そんな私も丸顔なので、余計太って見えるのが悩みです…。

毎日コツコツ小顔マッサージしたり、努力してても効果は得られるには時間がかかるし、めんどくさいなあって正直思っちゃいますよね…。笑

そんなあなたへ。丸顔を隠してスッキリみせるコツを掴んでみませんか?ネガティブから毎日ポジティブになれちゃうかも?☆

鎖骨見せトップスでスッキリ☆

Vネックやトレンドのオフショルなどを使ってみて♪

“デコルテ(首から胸元にかけて)部分を出すことで、小顔効果が得られます。たとえば、Vネックやスクエアネックなど鎖骨が見える服がおすすめ。顔の長さ以上にデコルテ部分を見せることで、首が長く見え、顔が小さく見えるのです。”

出典: kaowochiisaku.com

image

定番アイテムともいえるVネックTシャツ!

image

カジュアルなスタイルも鎖骨を出すことで、女性らしさが出てスッキリします♪

image

image

トレンドのオフショル。こちらも、鎖骨が綺麗にみえるトップス。
ラリエットリボンをつけたりして合わせても綺麗にみえます♪
首元のスッキリしている服を着ることで、顔周りをスッキリ♡そして、鎖骨を出して女性らしさもゲットしちゃいましょ♡

merciのディレクター美奈子さんもブラックで大人っぽいオフショルを、デニムでカジュアルダウンされてました!

ママコーデ

merciさんが、オフショルを使ったコーディネートをご紹介されてる記事もチェックしてみて下さい!

【merci select】2WAYトップス 再入荷!初心者キッカケ用オフショル「肩出したガール」http://www.blog-merci-saga.jp/coordinate/mamacode/6793

丸顔さんに似合う小物たち

丸顔さんて意外と何でも似合うんです。

まずは帽子。比較的、どんな帽子でも似合っちゃいます。たくさんの帽子の中で今年らしいのを被るなら私的なオススメはこれ!

image

まずはキャスケット。浅めに被ることでトップに高さがでるので丸顔の印象を和らげます。

image

カンカン帽。カンカン帽もトレンドですよね。カンカン帽だけでなく、ハットを選ぶ時はツバ広めをオススメします!

image

ツバ広を選ぶことで小顔効果抜群です!

そして、サングラス。
サングラスをかけることで、顔の出ている面積が減り、 小顔効果があるんです。また、サングラスに視線がいくので カモフラージュできちゃうんです。

image

丸顔さんに似合うサングラスの形は、

①スクエア(四角いフレーム)

image

②フォックス(目尻に向かって上がってるの)

image

③モーメント(フレームが上のみ)

image

自分の顔幅より大きいサングラスを選ぶことがポイントです!

A.D.S.R.

merciさんが、日本人に似合うサングラスをまとめた記事も参考になります!
アナタがサングラス似合わない感じてたら、こんな理由があるのかも???

【A.D.S.R.】サングラスまとめ企画|徹底検証「なぜサングラスが似合わないのか?」
http://www.blog-merci-saga.jp/event/7354

大ぶりピアスで解消!

丸顔でも、タートルネックとかの服が着たい…

image

でしたら、あえて髪をまとめてみてください♡
髪の毛で顔隠すのが当たり前な丸顔さん。でも、タートルネックを着るなら髪をまとめたほうがスッキリみえます。
逆に髪を下ろすと野暮ったく見えて顔が大きく見えてしまうかも…。

image

髪をまとめるのは心配…。そんなときは、大ぶりなフープピアスなんかつけるとカモフラージュできます◎

image image

また、男の子がゆらゆら動くものに惹かれちゃうのは有名なお話し☝︎
後れ毛・ふわふわなスカート そこにゆらゆらピアスも足したら 男受けもちゃっかりゲットできちゃうかも♡

まとめ

image

コーディネートを少し工夫するだけで、丸顔をカモフラージュできるので、毎日がちょっぴりHappyになるはず。おしゃれを楽しみながら、丸顔と上手に付き合って行きましょう♪

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!