足が細く見える!デニムの選び方!

  • シェア
  • twitter
IMG_8342

こんにちは!田中日菜です!
突然ですが、私デニム大好きなんです。
ほぼ毎日履いています。笑
そんな今日は、私がデニムを買う際気をつけているポイントや足が細く見えるデニムの選び方についてご紹介いたします☆

足が細く見える!デニムの選び方!

目次

  • 自分の体型似合うデニムを選ぶのがカギ
  • 一番早いのは、ストレートデニムかワイドデニムを選ぶ
  • 買う前に必ず試着しましょう
  • まとめ

 

自分の体型似合うデニムを選ぶのがカギ

デニムっていろんな種類がありますよね。
でも、どのデニムが結局自分の足を細く見せるのか。。正直分からなくなります。
そこで、デニムを選ぶ際に気をつけたいのが、自分の体型。
自分の体型を見たときにほとんどの皆さんが気にしているのが、”下半身”。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下半身がきになるのはいつになっても消えない悩みです。
でも、皆さん。
下半身が気になるからと、大きめのデニムを履かれたりしていませんか?
それ、、、実は逆効果なんです!

余計に太って見えます!!
でもだからって、スキニーデニムは脚の形がわかるし。。強調されるし。。。
そんな風にお悩みの方。
簡単に解決する、細く見えるデニムの形を次にご紹介致しますね☆

一番早いのは、ストレートデニムかワイドデニムを選ぶ

そおなんです。細く見せたいのなら、ストレートワイドデニムを選ぶのがポイントです!
”ワイドデニム”は、下に向かって広がりのあるデザインなのでスッキリ細見え脚長効果抜群!
さらにハイウエストのデザインを選ぶともっと細見えしますよ☆

IMG_8215FullSizeR-4

ワイドデニムが抵抗あるなあという方もいると思います。
そんな方は”ストレートデニム”を履いてみましょう☆

IMG_8339

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っすぐなラインのストレートデニムなので、足が真っすぐに美脚に細見えします!
足首を見せることで更に華奢さを演出しより◎

私も以前まで足を細く見せたいからとスキニーデニムを選んでいましたが、
ストレートデニムやワイドデニムを履くようになってからは、もう虜のように履いています。笑
断然こちらの方が細見えして、太もものムチムチとしたお肉が気になったり、ふくらはぎの筋肉が気になったりしないですよ!

買う前に必ず試着しましょう

でもやはり、試着は必ずしてください!
細く見えるデニムの選び方についてご紹介していますが、一人一人体型は異なります。
だから、ぜひ試着はして頂きたいです!
そして、お店のスタッフに聞きましょう!
スタッフはお洋服のプロです。
自分で悩むなら、プロに頼って自分にあったデニムを見つけましょう♡

01_001

ポイントとして少しだけ、、
デニムを履いた時にご自分で確認して頂きたいポイントがあります。
①丈の長さ
丈が長過ぎたりすると足が短く見えて、下半身に印象が強くなり、強調されてしまうので丈は、”くるぶし”を目安に選んでみて下さい☆

②しゃがんでみる
立った姿だけでなく、しゃがんでみる事でどんな着心地なのか、サイズが合っているかを確認出来ます!

③お尻を見てみる
バックスタイルも大切です。
デニムが食い込んでいないかをみてみてください。
ちなみに、ポケットの位置は高めで手のひらサイズのポケットを選ぶ事で視覚効果でお尻が小さく見えますよ!

フレアスリーブ

まとめ

フレアスリーブ

いかがでしたか?
今度デニムを買いに行かれる際には、実際に試着されてみて3つのポイントをチェックしてみて下さい☆
以上、細見えするデニムの選び方でした!

The following two tabs change content below.
お客様係 田中日菜

お客様係 田中日菜

インターン生merci
danceが得意で踊るのが大好きな19歳短大生です。 ド真面目だけど抜けてると言われます。
fashion雑誌を読むのも好きで、毎月買いあさって人一倍読みます。大好きなfashion知識を活かして、九州に住む女性が毎日笑顔で過ごせるようhappyな情報をお届けします♡ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!