デニムパンツコーデで女性らしさってどう出せる?

  • シェア
  • twitter
女性らしい コーデ デニム

おはようございます!今日も爽やかな1日がスタートですね!
金曜日の急な大雨や、気温の変化が激しい今日この頃。娘も咳をごほごほしてて怪しい雲行き。。みなさんも体調崩されないでくださいね!
先日の全体朝礼で、スタッフに私の仕事に対する考え方やmerciに込められた想いなどプレゼンさせてもらう時間がありました!人前で想いを語るって貴重な時間で、改めて自分の考えを見つめられるいい時間でした。また次回させてもらう予定です!(まだまだ下手くそなので。。恥)
今日もmerciはOPENしております!ぜひmerci空間を楽しみに遊びにいらしてくださいね!!

デニムパンツコーデで女性らしさってどう出せる?

目次

  • デニムパンツでも女性らしさを出すために、コーデの中で1箇所だけ「抜け感」を出す!
  • デニムパンツでも、小物で上手くコーデにプラスして女性らしさをだす!
  • まとめ

デニムパンツでも女性らしさを出すために、コーデの中で1箇所だけ「抜け感」を出す!

デニムパンツで女性らしさのあるコーデって無理、、、
一口で「抜け感」と言われてもねぇ、、、って方も多いのでは??

簡単に言うと、1箇所さりげなく肌見せポイントをつくることで簡単に「抜け感」と出すことができます!
例えば、代表的なのがこの3つ!

背中で抜け感!女性らしいデニムコーデ

2017年に多く出ている背中が少し開いているデザインは簡単に女性らしさが出るデニムコーデに早変わりします!
少し肌見せできることによりぐっと女性らしさがでますよね。
女性らしさ コーデ デニム
女性らしさ コーデ デニム
女性らしさ コーデ デニム
女性らしさ コーデ デニム

首元で抜け感!女性らしいデニムコーデ

首が詰まっているより、Vネックなどの首元に抜け感があるトップスを選ぶと、デニムコーデでも女性らしさがでますよ。
襟ぐりは広めにして「デコルテ」をしっかり強調するべし!
女性らしさ コーデ デニム
女性らしさ コーデ デニム
女性らしさ コーデ デニム

手首で抜け感!女性らしいデニムコーデ

手首がちらっと見えるトップスを選ぶと、華奢な部分が強調され、女性らしいデニムコーデになります!ちらっと覗く抜け感!袖は七分丈やお袖をまくれるシャツやブラウスなどがありますね!
女性らしさ コーデ デニム
女性らしさ コーデ デニム

同じデニムパンツでも、小物で上手くコーデにプラスして女性らしさをだす!

下の写真は同じデニムに同じニットのコーディネートですが、どちらが女性らしいコーディネートになっているでしょうか??

女性らしい コーデ デニム

女性らしい コーデ デニム

正解は上のコーデ!

ポイントは小物使いです!
足元をブーツではなくパンプスにすることで、少しの肌見せ!
さりげない1箇所で同じコーデでも違って見えるから不思議ですよね!

まとめ

抜け感のポイントである、「背中」「首元」「手首」3つ全て出す必要はありません。
あきすぎた胸元、ダメージジーンズから透けて見える肌は抜け感ではありません。

本当だったらあえては普段出さない部分をあえて1箇所出すことで、「抜け感」 をだしましょう!

デニムパンツコーディネートはカジュアルにしかできないという思い込みは捨てて、女性らしいコーディネートを研究してみるのも楽しいかも!?
自分のいつものスタイルに少しプラス「抜け感」を意識してコーディネートしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
ディレクター 松田 美奈子
merciのディレクションやメインバイヤーを担当しています。大阪市で生まれて兵庫県姫路市で育ちました。大阪モード学園でスタイリリングを学び卒業後、出産を機に主人の実家である佐賀へ引っ越してきました!主人と共にスタートした「merci」で沢山のお客様の専属スタイリストになりたい!と思いお客様が求めるモノ探しながら日々活動しています!  ラムネとキムチが大好物です。寝ることが趣味です。見た目と中身のギャップが凄いとよく言われます。そのギャップを確かめに是非遊びに来て下さいね♡一緒にファッションを拡める仲間を捜しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!