私の過去の服装。そして変化を遂げた今…!!

  • シェア
  • twitter
写真 2016-12-22 13 01 33

こんにちは!インターン生の田中日菜です!
いよいよ2016年が終わりますね!
振り返ると1年早かったなあ〜と思います。

さて、先日自分の部屋の大掃除しました!
皆さんは掃除してて、懐かしい写真やプリクラがたくさん出てくるとついつい手を止めてしまい、思い出に浸ってしまうなんてことありませんか?
私、これものすごく多いんです。笑
先日も案の定、昔の写真やプリクラに浸っていました。笑
昔の写真を見てて、驚きました。私の昔と今を比べたら、びっくりするするくらい服の系統が違うんです。
あまりにも違いがあり、面白かったので。今日は、私の昔の服装と今の服装で比較した記事を書こうと思います⭐︎

私の過去の服装。そして変化を遂げた今…!!

目次

  • 小学校、中学校時代はとにかく派手でした。
  • 高校時代でいきなりかわいい系に!?
  • そして、変化を遂げた19歳の現在のわたし。
  • まとめ

 

小学校、中学校時代はとにかく派手でした。

ギャルちっくな小学生時代…。

小学生時代は子ギャルのような格好をしてました。笑
ダンスを習っていたということもあり、とにかくカラフルで派手な服を母が選んでいてくれていたため、私もこれが普通なんだと当時は思っていました。

写真 2016-12-23 9 20 09

写真 2016-12-23 9 20 44

(半目なのはスルーでお願いします。笑)

写真 2016-12-23 9 19 36
でも、こうやって見返すと、派手ですね。笑
髪型もパーマかけてたり、自分だいぶませてたなあと。笑

中学生時代はイキってました。笑

こんな感じの格好で小学校に行っていたので、中学校時代も派手な服装を貫いてました。笑
ただ、小学生の頃よりダンスに夢中になってたものですから、、、

写真 2016-12-23 9 21 59

写真 2016-12-23 12 51 41

かなり、B系なファッションをしていました。笑
それにしても、裏ピースwイキってますねw
パンツはダボっとしたデニムに派手な大きめのパーカー。
この頃は友達から、”冷めてる”と言われてました。笑
でも、当時はこんな見た目の反対にかなりの引っ込み事案で小心者な性格だったんです。笑
まあ、そこに関しては今とそんなに変わりはしないんですけどね。笑
とにかく、こんな感じだった中学生だったのに高校生ではかなり変貌を遂げます。

高校時代でいきなりかわいい系に!?

私のこの当時のファッションアイコンは「ローラさん」。

周りの友達が段々と色気付き、オシャレにこだわり始めたのをきっかけに雑誌”ViVi”を読むようになったんです。
そのとき、まだ専属モデルをしていたローラさんの私服コーディネートを見たときにこれだ!と思い真似をし始めました。
当時のローラさんの私服はとにかく女の子らしい感じだったため、女の子といえば”ショートパンツやスカートでしょ!”と勝手に決めつけ、笑 当時は”ショートパンツやスカート”に”15cmはあるヒール”といったコーディネートばかりしていました。

写真 2016-12-23 9 01 17写真 2016-12-23 16 02 57写真 2016-12-23 9 08 50

今思うと、よくこんなに足を出して、こんなに高いヒールで天神にいったり、旅行に行ったりしてたなあと思います。笑
でも、高校を卒業を機にまた服装が変わります。

そして、変化を遂げた19歳の現在のわたし。

短大生になってスニーカーを履くようになりました。

短大に入学してからも初めの方は高校時代の服装で通っていたんです。
でも、さすがにヒールはきついと感じ、スニーカーも履くように。
たまにヒールも履くものの、低めのヒールに。。
スニーカーや低めのヒールを履くことで服装もガラリと変わり、今に至ります。

IMG_0700

写真 2016-12-03 19 17 58

短大生になってからは、インスタグラムを見てコーディネートを真似したりしてます。その中でも、特にmerciのインスタグラムは、まだmerciに入社できるんなんて思ってもいなかった頃からmerciのアイテムやコーディネートをチェックして真似してました。
そんな私の憧れだったお店で今、4月の入社に向けてインターンをさせていただいているなんてまだ信じられない気持ちでいっぱいです。
憧れだった店で働くことになるのでこれからはもっと機を引き締めてがんばり続けたいと改めて思います⭐︎!!

まとめ

私の過去の服装。どうでしたか?笑
こうやって昔どんな服着てたのかを振り返るのも楽しいのでやってみてください⭐︎笑
それでは、良いお年を⭐︎

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!