2016年冬ニットは”シンプルニット”を狙おう!シンプルニットを狙う5つの理由。

  • シェア
  • twitter
写真 2016-10-31 17 06 19

皆さん、こんにちは!田中日菜です!

最近は一段と冷えてきましたね!

そんな私は、2016年の冬はシンプルなニットを狙っています。

さて、今日のブログは、”なぜ、私がシンプルニットを狙っているのか”

その理由について5つお話しします⭐︎

2016年冬ニットは”シンプルニット”を狙おう!シンプルニットを狙う5つの理由。

目次

  • ①シンプルなニットを狙う理由その1 『ボトムが主役の冬だから』
  • ②シンプルなニットを狙う理由その2 『やっぱり着回しがきく』
  • ③シンプルなニットを狙う理由その3 『柄ものが大人になる』
  • ④シンプルなニットを狙う理由その4 『2016年冬のトレンド小物で遊ぶのが楽しい』
  • ⑤シンプルなニットを狙う理由その5 『重ね着がうまくいく』
  • まとめ

 

①シンプルなニットを狙う理由その1 『ボトムが主役の冬だから』

シンプルニットで引き算を。

2016年の冬はボトムが主役といってもいいくらい今までにはなかったデザインのボトムが流行っていますよね!

例えば、ベルト付きのワイドパンツやひざ下で揺れるスカートなど。

インパクトのある旬ボトムをサラリと着こなすために、シンプルニットで引き算することが大人の選択です!

image

 

出典http://wear.jp/sp/js0508/4881896/

ボリュームあるパベルト付きのワイドンツを履くなら、ニットは主張のないシンプルニットが⚪︎

image

 

出典http://wear.jp/sp/applemint/8170844/

今年のトレンド色でもある、テラコッタカラーのひざ下で揺れるスカート。

他のアイテムは、ブラックでまとめることで統一感のある冬のコーディネートの完成です。

今までになかったデザインのボトムがあるからこそ、シンプルなニットがよく似合うので私はシンプルなニットを狙っています。

②シンプルなニットを狙う理由その2 『やっぱり着回しがきく』

シンプルニットはどんなテイストにも似合う。

どんなボトムにも、どんなテイストにも似合うシンプルニット。

image

毎日のコーディネートもシンプルニットがあれば、ラクラク決まっちゃいます。

だから、自然とシンプルニットを着る機会も増えるので、コスパだって最高になります!

image

出典http://wear.jp/sp/arurog/8190236/

スキニーとキャップを使ったカジュアルなシンプルニットのコーディネート。

写真 2016-10-31 16 59 42

ジャケットとシンプルニットを組み合わせた冬の大人なコーディネート。

image

タイトなスカートと大きめなシンプルニットの絶妙なバランスのコーディネート。

 

出典http://wear.jp/sp/frame265x1/8064794/

など、どんなテイストの冬のコーディネートにもシンプルニットは着まわしがきくので、私はシンプルニットを狙っています。

③シンプルなニットを狙う理由その3 『柄ものが大人になる』

シンプルニットが格上げのお手伝い。

柄物は可愛いけど、派手すぎたり、子どもっぽく見えてしまったり…など。そんな悩みはありませんか?

大丈夫です。そんな心配は必要ありません。

なぜなら、シンプルニットが格上げしてくれるから。

image

出典http://wear.jp/sp/frame265x1/8124916/

ヴィンテージ感あるスカートとグレーのシンプルニットでおしゃれ上級者コーディネート。

ヴィンテージなものに合わせやすいのは黒のシンプルニット。

写真 2016-10-31 16 48 46

黒のシンプルニットを使うことで、柄物がより大人なコーディネートを演出できるので私は”黒”のシンプルニットを特に狙っています。

④シンプルなニットを狙う理由その4 『2016年冬のトレンド小物で遊ぶのが楽しい』

シンプルニットとのおしゃれを楽しむなら小物使いは絶対。

2016年冬のトレンドのファー小物やベレー帽、レオパード柄…

2016年冬のトレンド小物で遊ぶコーディネートなら、なんてことないシンプルなニットを使っておしゃれを楽しみたい!

という思いから、私は、シンプルニットを狙っています。

image

出典http://wear.jp/sp/ssuuzz09/8193244/

image

出典http://wear.jp/sp/yunpi/8034954/

⑤シンプルなニットを狙う理由その5 『冬の重ね着がうまくいく』

防寒のためにも、おしゃれのためにもシンプルニットが一番。

冬の季節は重ね着コーディネートがマスト。

image

Gジャンとシンプルニットカーデのアウターonアウターの組み合わせの冬のコーディネート。

image

出典http://wear.jp/sp/taeko0624/8189709/

シンプルニットのtopsにシンプルなニットのカーデもうるさくならず新鮮な冬のコーディネートになります。

image

出典http://wear.jp/sp/keiko9615/5048966/

シャツ×シンプルニットでマニッシュな冬のコーディネート。

など、着膨れせず、頑張っている感も出さないようにするにはシンプルなニットが頼りになります!

なので、私はシンプルニットを狙っています。

まとめ

2016年冬のコーディネートの主役にはならないけど、2016年冬のおしゃれに絶対必要なシンプルニット。

2016年冬に狙うべきなのは、”なんてことない”シンプルなニット。

ここまで、しつこく私がシンプルニットを狙ってる5つの理由についてお話ししましたが、、、笑

とにかく2016年冬はシンプルニットがかなり使えます!!!

なので!!!

あなたもシンプルなニットで、こなれ感のカギを握って2016年の冬のコーディネートを楽しんでみてはどうでしょうか?

他の記事にも、2016年冬におすすめする”ニット”についてまとめているので、そちらもぜひcheckしてみてください♡

✔︎【2016秋冬ママコーデ】肌触りのいいヤクニットを身にまとって

✔︎秋ニット特集 後悔しないための2016年流”秋ニット”選び

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!